みんなでランチへ行きました♪

慣らし保育4日目、今日は初めて昼食までみんな一緒に過ごしました!

10階にある子どもの家(ユニバーサルプラザという部屋)から9階のレストランまで、みんなで歩いて移動します。
イメージ

2人1組で手をつなぎ、大人を先頭にレストランへ移動することからチャレンジです!
階段ではお友だちの手をはなし、手すりを持って、一列にゆっくりと降りていきます^^
イメージ

「ロハンさん!」

イメージ
ロハンさんは、子どもの家におやつを届けてくれるため、あんちゃんとそうちゃんは早速名前を覚えた様子♪

「Hello~!」
クルーと手を振って挨拶し合う姿も^^

「いただきます!!」

みんなで挨拶をして、昼食です♪
イメージ

ちかちゃんとももかちゃんが手作りしたふりかけも、みんなで美味しくいただきました。
イメージ

午前中の活動で2人が、すり鉢で丁寧にすったゴマと、塩を混ぜ、作ってくれたふりかけです☆
イメージ
イメージ

「つぎ の かた どうぞ^^」

少しずつご飯にかけ、隣のお友だちへ順にまわします。

お腹いっぱい食べ、「ごちそうさま」の挨拶をして、再び子どもの家へ…

みんなで輪になって手を繋ぎ、帰りの歌を一緒に歌います。

「きょう〜は、これ で おしまい、おしまい、おしまい♪
きょう〜は、これ で おしまい ま〜た〜あした♪」

もうすっかりメロディーを覚え、みんな大きな声で歌えるようになりました♪
イメージ

明日はお昼寝まで子どもの家で過ごします。
保育時間が徐々に伸びています!子どもたちは、どんな姿を見せてくれるのでしょうか^^
(大西瞳)

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る