2019年Peace & Green BOAT よりただいま!

2019年4月7日〜18日に実施されたショートクルーズ洋上「3〜6歳向けのアクティビティ」「2歳向けの託児」の報告です。

出航日、みんなドキドキの表情で乗船してきました。

今回のクルーズでは、8人の子どもたちがアクティビティに参加し、一緒に過ごしました。

●しゃぼん玉遊び
初めてのアクティビティでは、青空の下、みんなでしゃぼん玉をしました。

みんなの大好きなしゃぼん玉をきっかけに、あっという間に仲良しです。

●サルサ体験
クルーズディレクター田村による、サルサレッスン体験です。

保護者の方にも参加いただき、みんなで楽しみました!

●フォトフレーム作り
思い出の作品作りもしました。

オリジナルのフォトフレームです。

すてきに仕上がりました!

●ブリッジ見学
船長さんが仕事をしているお部屋“操舵室”の見学にいきました。
舵輪やたくさんのボタンや機械があることを教えてもらいました。

特別なお部屋からの海の眺めは格別だったようで、子どもたちもこの表情!

保護者のみなさんにも楽しんでいただけたようです。

●制作あそび
みんなで、何かひとつのものを作りたい!
そんな希望から、みんなでピースボート作りをしました。

切ったり貼った…さてどんな船になったのかな?

●デッキで遊ぼう
11階建ての船の一番上の、11階デッキでみんなで遊びました。
青い空の下、大きな海の上で、自然を全身で感じ楽しみました!

●またあおうね会
すべてのアクティビティが終わり、もうすぐみんなとお別れが近づきます。
あっという間に仲良くなった子どもたち。
また、いつかどこかで会えることを願って、『またあおうね会』を開きました。

みんなで作ったピースボートを飾って、この旅の思い出を振り返りました。
また、それぞれが作ったフォトフレームに、子どもたちの集合写真を入れて、先生たちから渡されました。

スペシャルゲストとして、沖縄エイトのグッシーさんに沖縄民謡を聞かせていただきました。
子どもたちは、初めて見る三線にも触らせていただき、興味津々でした。

ご家族で、思い出に残る時間を過ごしていただけたようです。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る