子どもたちを迎える準備をしています!

秋らしい過ごしやすい気候になってまいりました^^

子どもの家の担当スタッフたちは、明日から出航するオーシャンドリーム号にひと足先に乗船し、第102回「地球一周の船旅」ピースボート子どもの家で子どもたちを迎える準備を進めています。

何も無い状態のお部屋から…
イメージ
「どんなことに興味があるんだろう?」
「この部屋で子どもたちは、どんなお仕事(*)をするのかな…?」
(*:子どもが真剣に取り組むことは “Play / 遊び” ではなく “Work / お仕事”。モンテッソーリ保育の現場では、子どもの活動を “Work / お仕事” と表現します)
イメージ
ここで過ごす子どもたちの姿をイメージしながら準備をしています。
まだ、すっきりと片付いていない状態ですが、徐々に最初の保育日に向けて整い始めています^^
イメージ
いよいよ待ち待った地球一周の船旅が始まります。
イメージ
子どもたち・ご家族にとって良い旅となるよう、ご家族が「また乗りたい^^」と思えるピースボートになるよう、全力でお手伝いたします。
どうぞ、よろしくお願いいたしします!
(川上つかさ)
イメージ
右:担任保育士 冨永和美(とみながかずみ)
中央:コーディネーター 川上つかさ(かわかみつかさ)
左:アシスタント保育士 大西瞳(おおにしひとみ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る