☆洋上大運動会に参加しました☆

ヒロ(ハワイ島)を出港し、オーシャンドリーム号は次の寄港地マンサニージョ(メキシコ)を目指して順調に航海しています。

ピースボートの地球一周は、約100日間でそのうち寄港地以外の約3分の2は、海の上で過ごします。

船内では、各場所でたくさんの企画が行われ、参加するかしないかは、自分次第!行きたいものを選んで参加することができます。

多くの乗客を巻き込んだ大型イベントの開催もあり、【洋上大運動会】はそのひとつです。

今日はその洋上大運動会『Boundless Smiles』の様子をお届けします!

前日まで大雨でしたが、当日は多くの人の思いが届いたのか、青空のいい天気に♪
今クルーズ最初の大型イベント、洋上大運動会『Boundless Smiles』の幕開けです!
イメージ

ここ数日間は、船内が運動会の雰囲気一色となり、子どもたちはドキドキわくわくしながら、楽しんでいました!

「ぼく は、 あおだん だよ~」と、青色のTシャツやはちまきを身につけていた、えいとくん。
「あやのちゃん は、 あか いろ!」と、自分たちの所属する団の色を教えてくれていました。

当日は、団カラーの服装で、張り切って参加します!
イメージ

最初の競技は、玉入れ☆
赤団のあんちゃんは、おばあちゃんと一緒に参加しました。
真剣な表情で玉入れにチャレンジする、あんちゃん。
イメージ

「1こ しか はいらな かった! でも 楽しかった よ^^」との、感想です♪

未就学児の障害物競技、『スマイルリレー』にも参加しました!

「Let’s スマイル!」のかけ声でスタートです。

まずは椅子をタッチ…
イメージ

次に、トンネルをくぐります!
イメージ

ヒモをジャンプして…
イメージ

タンバリンを叩いて、ゴール!!

たくさんの人が参加している運動会に、始めはびっくりしていた、あやのちゃんでしたが、子どもの家で優しく接してくれる、あんちゃんに手を繋いでもらい、安心してスマイルリレーに参加することができました^^
イメージ

午後は、応援合戦からスタートです!

青団の、えいとくんとちかちゃんは、団のお姉さんに振り付けを教えてもらい、ポンポンを持っての参加♪
イメージ

何度か練習に参加していた、ちかちゃんは、とてもイイ笑顔です^^
イメージ

様々な競技に参加することができた、海の上の運動会!
勝敗にはこだわらず、たくさんの方が参加し、特別な運動会を大いに楽しんだようです☆
(川上つかさ)

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る