洋上大運動会

2015年6月19日

今日は、待ちに待った運動会です。

昨日の曇り空とは打って変わって、今日は青空が広がります。

誕生月で、赤・青・黄・白の4チームに分かれました。

 

運動会2

運動会の何日も前から、子ども達ははち巻をつけたり、チームカラーの服を着て気合いばっちり。
今回の運動会にはのべ800人の方が参加しました!
これは、船の約9割の方が参加していることになります。

各団の応援合戦の前には、子ども達と運動会を企画してくれたお兄さん・お姉さんと一緒に手作りのお面(図鑑をみて描いたんです!)をつけて「エビカニクス」を踊って盛り上げました。

 

運動会3

 

運動会4

 

運動会5

 

ちなみに子ども達の後ろにいるのは、船の妖精シップリンです。

その後は、各団の応援合戦!そこでも子ども達は大活躍。

 

運動会6

 

運動会7

子ども達の笑顔と元気いっぱいな姿に大人も負けんとばかりに大きな声で盛り上げます。

そして、今日のお昼ご飯はやっぱり「勝つカレー」。
船のカレーはおいしいと評判です。みて下さい!このいい顔。

 

運動会勝カレー

力がついた後は、子ども家のみんなで、つなひきもしました!
相手は、実行委員のお兄さんたち4人です。
「よいしょ!よいしょ!」と力いっぱい引っ張ります。

運動会9
結果は・・・子どもたちの勝ち!!

お兄さんたちも「手が痛いよ」と子ども達の力に驚いています。

1日で真っ黒に焼けた子ども達。
老若男女問わず、たくさんの方と力を合わせてがんばった運動会は、きっと子ども達の中でも貴重な経験になったのではないかと思います。

●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆

2016年夏出航第92回クルーズにて、子どもの家プログラム実施!!
[2016/8/18〜11/29[横浜発着] 2016/8/19〜11/30[神戸発着]]
公式ホームページ
★資料請求は
こちら

●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る