バレッタ(マルタ)に寄港しました!【自由行動編】

ヨーロッパの寄港地を続けて訪れた約2週間を終え、ニューヨークまで約1週間の洋上生活が続きます。

今回は、お母さんと妹のまーちゃんと自由行動をした、ちーちゃんへのインタビューをレポートします!
ヨーロッパで訪れたたくさんの寄港地の中から、バレッタ(マルタ)を選んでその時の様子を教えてくれました。

地中海の真ん中にぽっかりと浮かぶマルタ共和国。中世の雰囲気を残す世界遺産バレッタ旧市街をはじめ、カラッとした気候が気持ちよく、丘から見渡すことのできる港がとても美しい景色でした!
イメージ

①どこへ行って、何をしましたか?

ここ(アッパー・バラッカ・ガーデン)に行きました。船とかがいっぱいありました。
ピースボートも見えました!
イメージ

②1番驚いたことは何ですか?

どこ行っても、ピースボートが見えてくるから、びっくりしました!
イメージ

③1番楽しかったことは何ですか?

お花がきれいな公園で、船のお友だちと遊びました。
イメージ

④1番印象に残っていることは何ですか?

ここ(アッパー・バラッカ・ガーデン)で座って、休んでお茶を飲みました。
イメージ

⑤またバレッタに来たら、何がしたいですか?

まだ決まってません。

今回のバレッタ寄港はお天気に恵まれ、最高の観光日和となりました。
イメージ
旧市街では色とりどりのお花が咲いている公園で、船のお友だちと遊び楽しい思い出になったようです。
次はどんな思い出ができるでしょうか?楽しみです^^
(冨永和美)

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る