初めての寄港地!香港!!

101回クルーズ、初めての寄港地は香港でした。
イメージ
船を降りバスが停車するターミナルに来た時は、緊張しているように見受けられた子どもたちですが、バスの中でお友だちに会うと大はしゃぎ!

子どもたちにとっては、車窓から見える街並み全てが新鮮です。
「あれ なに?」「なんて かいて あるの?」と興味津々の様子。

ガイドさんが「香港で一番高いビルは118階です。」と話すと、車窓から見えたビルが何階建てかを「1・2・3・4・・・・」と数えます。

公園では「木にヒゲが生えてるー!」「あの トリ なぁに!?」と、あちらこちらを指さして大忙しでした。
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

スターフェリー乗船前にはポツリと「ピースボート より ちいさい ねー」、“自分のお家”となったピースボートがなんだか誇らしいようです。
イメージ
スターフェリーに乗船する前に「子どもたち あつまって~!」と写真を撮りました^^
イメージ

バスでビクトリアピークの山頂から香港の街並みと、港に停泊しているピースボートを見下ろします。
イメージ

あっという間に夕暮れ時になり、夕食は中華料理をいただきました。
目の前の円卓いーっぱいに並べられた料理に大興奮の子どもたち!!

「これ おいしい けど、あんまり あじ しない ね…」と不思議な感想や…
「ぺきんだっぐ はじめて たべた!!もっと たべたい!」と、大満足の様子です^^
イメージ

お腹いっぱいになった後は、“100万ドル”香港の夜景観賞です。
イメージ
「きれいだね~」「ピカピカだね!」
イメージ

移動が多かったこともあり、ほとんどの子は帰りのバスの中で眠ってしましました。
目が覚めた後、初めての寄港地、香港の感想を聞くのが楽しみですね!
(池あいり)

関連記事

ページ上部へ戻る