ポルト(ポルトガル)に寄港しました!
ポルトはドロウ川の河口に位置するポルトガル第2の都市、旧市街の歴史地区は世界遺産にも登録されています。 白壁とオレンジ色の屋根が立ち並ぶ風情ある街並みは、どこか懐かしさを感じることができ、街を彩る伝統的な美しいアズレージョ(タイル)を見ることができます!
今回はお父さんと自由行動でポルトの街散策、ドウロ川クルーズを楽しんだ、じんのすけくんのインタビューをレポートします!
①昨日はどこに行って、何をしましたか?
ぐるっと撮れるパパのカメラのスイッチを押して、写真をとりました!
②1番驚いたことは何ですか?
驚いたことは、何もなかったです。
③1番楽しかったことは何ですか?
橋が上がるのが見れたことです。みんなは見れてないからです。
(メトロの駅からフェリーターミナルに戻る間、跳ね上げ橋(可動橋)があり、船が通過するために橋が上がる瞬間を見ることができたそう!)
④1番印象に残っていることは何ですか?
パパがママと弟に、ポルトのお土産を1個だけ買いました。
⑤またポルト(ポルトガル)に来たら、してみたいことは何ですか?
英語がしゃべりたいです。会った人とお話ができるから!
寄港地や船内生活の中で、英語を話したいと感じているじんのすけくん。
定期的に、子どもに英語を教えていた経験のあるマレーシアの方に英語を教えていただいています。
船を降りる頃に、おしゃべりができるようになっていると嬉しいですね♪
(冨永和美)