子どもの家に初めてゲストが来ました!

こんにちは!!子どもの家アシスタントの清水美香です。

本日、子どもの家に初めてゲストが来てくれました!!
来てくれたのは、ベビーシッターとして乗船している花坂美里さん(通称みこちゃん)。
シンガーソングライターとして活躍中のみこちゃん、今回は子ども達と一緒に楽しく歌ってくれました。

始めに歌ったのは、「虹」という歌。CASAクラスではこの歌を知っている子どもも何人かいて、前の時間に「僕この歌知ってるよ!」と言った6歳のかいくんがみんなの前で歌ってくれていました。

 

にわのシャベルが 一日ぬれて
雨があがって くしゃみをひとつ
雲がながれて 光がさして
見上げてみれば
ラララ

にじがにじが  空にかかって
君の君の  気分も晴れて
きっと明日は いい天気
きっと明日は いい天気

写真0ライブMini

CASAクラスの子ども達は始めからいっしょに口ずさみながら聞いていました。

初めてこの歌を聞いた子ども達も、何度か歌うとすぐに覚えて元気な声で歌い始めます。
マラカスや太鼓など、一人一つずつ楽器を持つと、更にノリノリで歌って鳴らす子ども達。

身体をゆらしながら笑顔いっぱいでした。
写真1ライブMini

その後、「さんぽ」、「となりのトトロ」と子ども達が大好きなナンバーも大熱唱しました。
歌いながら、鳴らしながら、踊りながら、全身をいっぱいに使って自己表現する子どもたち。

「もう一回!」
「もう一回!」

とリクエストが止まりません。最後には、
「歌楽しかった!」
「次はいつ来てくれるかな?」
と嬉しそうに話す、お客さんが大好きな子ども達でした。
(清水美香)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る