ブリッジ(操舵室)ツアー

子どもたち、そのご家族向けにブリッジツアーが実現しました!

操舵室へ向かう前に、集合場所で約束事です。

「今から行くところは、船を運転する場所です。大事なスイッチがたくさんあるからスイッチは触らないこと。見るだけにすること。」
「おじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、お父さんのそばに居ること。」
「夜に働いている人が寝ているので、廊下は静かに歩くこと。」

楽しみにしている子どもたちは、真剣に話を聞いています。

約束事を確認したら、ジャパングレイス事務局長の挾間さんと一緒に秘密の扉からブリッジへ出発です☆

廊下を通る前に、もう一度挟間さんより「寝ている人もいるから静かにね」と教えてもらい、シーンと鎮まり、そのままブリッジへ入りました。
image

天候に恵まれ、絶好のブリッジツアー日和です!
image

写真を撮ろう!と、乗組員の方々が誘ってくださったので、早速みんなで記念撮影を行いました♪
image

床がガラス張りになっていて、真下に海が見える場所では、怖がる子もいれば楽しそうに座る子も。
image
image
image

挟間さんの丁寧な解説に、大人も子どもも目をキラキラと輝かせながら聞き入っていました!
image
image

操縦席に座って記念撮影をしていいよ!とサービス精神旺盛な挟間さん。一人ずつ順番に座らせていただき撮影を楽しみました☆
image
image
image

同行してくれたクルーズディレクターのタム(田村美和子)さんは「この中から一人でも船長になりたい!って子がいてくれたら嬉しいな!」と、子どもたちにメッセージをくれました^^

最後はみんなで「ありがとうございました!」と挨拶をして、ブリッジを後にしました。

想像以上に広い操舵室を子どもたちと一緒に見学でき、とってもスペシャルな時間でした♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る