おしゃれをしてウェルカムディナーへ!

はじめまして、こんにちは!!
子どもの家CASAクラス(※)担任の薦田愛です。
よろしくお願いします!!
(※ Casa dei Bambini = 「子どもの家」のイタリア語。3歳〜6歳の子どもたちが過ごします)

20日の夜は船長主催のウェルカムディナーが開催されました!
今晩は、夕食のメニューもフルコース。大人も子どもも、みんな思い思いにおめかしをしてレストランに集合しました。

横浜乗船の子、神戸乗船の子、子どもの家のお友達が全員そろってまだ1日目なのに、
「一緒に写真を撮りたい‼」と駆け寄るなど、もうすっかり仲良しです。
IMG_20160820_234644

一緒にテーブルを囲んで「いただきまーーす!」
写真1paty

ピースボートのウェルカムディナーのドレスコードは「”盛”装」です。

各国の民族衣装を来た方々もたくさんいました!
みんながこれから行く国、地域の民族衣装を知るいい刺激にもなったかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

500人を収容する広いレストランには “ファミリーエリア” が用意されているので、
保護者の方も子どもたちもゆっくりと和気あいあいと食事を楽しむ毎日です。
(薦田愛)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る