スカーフ遊び(船内生活)

o0640042512522113443

高子先生が帰国される前日、みんなは素敵なプレゼントをもらいました。
それはスカーフとおおきな布。
スカーフを頭に乗せるだけで笑いが止まらない子どもたち。

「きゃーおばけー!!」げらげら笑います。

「いないいないばー!」もう大笑いです。

o0640042512522113442

スカーフをお花に見立てて遊んだり、最後はみんなのスカーフをボールのようにして、布から落ちないように(といってもすぐ落ちる笑)と、色々な遊び方を伝授してもらいました。

o0640042512522113444

子どもたちの笑い転げる姿!大きい声!
毎日、真剣なまなざしで自分の選んだ仕事に取り組む子ども達ですが、こういう瞬間もとっても大切ですね。

子どもたちの顔を見て、日々学びを深める保育士たちでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る