洋上レポート(9):洋上大運動会

8月1日、インド洋の真っ青な空の下、
クルーズの一大イベントのひとつ「洋上大運動会」が開催されました!!

子どもたちの出番もちゃ~んと用意されています。
熱気むんむんのプールデッキ、午後の部がはじまる1番目に子どもたちが登場しました。

いつも遊んでいるプールデッキに、通れないくらいの人が集まっているのを見てドキドキ…プールデッキの真ん中まで入場行進します

いつも遊んでいるプールデッキに、通れないくらいの人が集まっているのを見てドキドキ…プールデッキの真ん中まで入場行進します

数日前から保育中に運動というカタチで取り入れていた「エビカニクス」を披露。
パパやママはもちろんのこと、船の中のおじいちゃんおばあちゃん、お兄さんお姉さんに見守られながら、覚えたエビカニクスを踊っています。中には緊張して固まってしまう子もいましたが、ひとりひとりの存在をアピールしてきました。

子どもたちに向けて「かわいい~」の歓声が鳴り止みません!!

子どもたちに向けて「かわいい~」の歓声が鳴り止みません!!

運動会は、赤・青・黄・白の4組に分かれて熱戦!!
午前中から運動会に参加していた6歳のナイキくんが大活躍。

《子どもが出演したら5ポイントアップ》という特別ルールのおかげもあり、赤組の大人と一緒に3種目に参加したナイキくん。見事に優勝しました!!
みんなから「ナイキのおかげで勝ったよ」「がんばったね」と褒められて大得意!!

赤組優勝がわかったとき、お母さんに「この日のことはぜったいにわすれたくない」と話したそうです。

お姉さん達に混ざって一生懸命走るナイキくん

お姉さん達に混ざって一生懸命走るナイキくん

この日の事も地球一周の旅の大切な思い出となったのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る