ピースボートは3年ぶりに出航します!

いよいよ、新チャーター船パシフィック・ワールド号が日本初出航いたします!
PHOTO

今回は残念ながら、「ピースボート子どもの家」の開催はかないませんでしたが、お子さまと一緒にご参加いただくご家族向けに、安心して旅を楽しんでいただけるよう「親子ひろば」をご用意しました。
PHOTO

毎日のクルーズレポートを更新するWEBレポーターと兼任ではありますが、第101回クルーズへ乗船経験のある「池あいりさん」が担当いたします。

◆担当スタッフ
池あいり(いけあいり)

PHOTO
固定概念がまだ無い子どもたちにとって肌の色や言語、それから生活環境の違いでさえも“当たり前”として吸収されます。
洋上では日々変化する波や満点の星空を見ることができ、運がよければイルカやクジラとの出会いも。限りなく広がる水平線を眺めるうちに「地球って丸いんだね!」と気付いた子もいました。
様々な国を訪れてその国について知ること、船旅を通して地球を全身で味わうこと、これらの貴重な体験がみなさんにとって有意義な物となるようサポートいたしますので宜しくお願いします!
PHOTO

今回の世界一周クルーズでは、太陽と月が見かけ上ほぼぴったり同じ大きさのときにだけ起こる非常に珍しい天体ショー「金環皆既日食」を洋上で迎え、北緯66度33分を越えた先”北極圏”にある美しい自然が息づく極北の地をハイライトに、アジア、ヨーロッパ、中米と22寄港地をめぐります。

地球が創り出す絶景と美しい風景に出会う、特別な航路^^
どんな旅になるでしょうか!世界一周108日間の船旅の様子は、このブログでお知らせいたします。
イメージ

2023年4/7(金)横浜、4/8(土)神戸と、3年ぶりに地球一周の船を出航を記念して、それぞれの出航の様子をYoutubeにてライブ配信いたします。
ぜひ、臨場感あふれる旅のはじまりをお好きな場所からご覧ください。

ライブ配信スケジュール
【横浜】

日付:2023年4月7日(金)
配信:12:15頃開始(予定)
>ご視聴はこちらから
Youtube

【神戸】
日付:2023年4月8日(土)
配信:17:25頃開始(予定)
>ご視聴はこちらから
Youtube

※ご視聴に際する注意事項※
・ご視聴には、インターネットに接続された環境が必要です。
・インターネット回線の状況やサーバー負荷、その他視聴される方のデバイス環境により、映像が途切れる、 又は停止するなど正常に視聴できないことがあります。
・ライブ配信の様子はアーカイブさせていただきます。事後視聴も可能です。
・乗船手続きの都合により配信時間が変更になる可能性があります。
・現地の状況、悪天候などにより、やむを得ずライブ配信の内容を変更・中止する場合があります。変更・中止の際はピースボートクルーズ公式サイト上でお知らせします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る