第1回ピースボート地球一周の船旅 オンライン開催!

2020/08/17情報更新 イベントタイムテーブルを公開しました!
イメージ

まだ船に乗船したことがない方も、クルーズの再開を待ちわびている方も・・・
満を持して開催いたします!

イメージ
**第1回ピースボート地球一周の船旅 オンライン**
100日間のクルーズの4分の3は船の上で時間を過ごす船旅。多い時には1日に100もの企画が行われています。
この1日イベントではそんな洋上の1日を再現し、おなじみの場所に模した会場で水先案内人による講座、カルチャースクール、オープンGET英会話クラス、自主企画など普段洋上で行われている様々なプログラムを開催。その他にも航路で出会う寄港地の映像、ピースボートならではのオプショナルツアーの紹介や、ピースボートのプロジェクト紹介など、盛りだくさんのプログラムをオンラインで楽しむことができます。

イメージ
(船内新聞の例です)
参加される皆さまにはその日のイベントが一目でわかるデジタル船内新聞を発行致します。

水先案内人講座で世界のことを学ぶもよし、カルチャースクールで汗を流すもよし、デッキでぼーっと海の景色を眺めるもよし、オープンGETで語学を学ぶもよし・・・ぜひあなたなりの過ごし方を見つけてみてください。

【こんな方におすすめです!】
・クルーズに乗ったことがないけど、船内の生活がどのような感じなのか知りたい。
・ピースボートが普段どのような活動をやっているのか知りたい。
・本物のクルーズには乗れないけれど、オンラインで世界一周をしたい。

【イベント概要】
日程:2020年8月22日(土) 10:00~17:00
場所:オンライン開催
配信サービス:Zoom(一部Youtube配信予定)
参加費:1000円(一日券)

【参加までの流れ】
1.Peatix(https://pbcruiseonline1.peatix.com)で参加券を購入
※申込完了メールが届いていることを必ずご確認ください
2.開催日までにZoomアプリを必ずダウンロード
3.当日参加するスピーカーのお知らせを随時提供します
4.開催日は「イベントに参加する」をクリックするとデジタル船内新聞を閲覧できるようになります
5.当日は船内新聞をお手元に、好きな時間に興味のあるプログラムにご参加ください

【ピースボートってどんな団体?】
ピースボートは約3ヶ月をかけ世界およそ20ヶ国を旅する地球一周の船旅をコーディネートしている国際NGOです。SDGsの公式キャンペーン船として世界にSDGsを伝える取り組みのほか、ノーベル平和賞団体ICANとの核兵器禁止条約の推進やカンボジアでの地雷撤去など、国際的にも高く評価されている活動も行っています。「みんなが主役で船を出す」を合言葉に、船旅を通じて草の根のつながりを創り、地球市民の一人として平和の文化を築きながら、さまざまな国や地域に暮らす人々と直接顔の見える交流を37年間行なっています。

【注意事項】
・オンライン配信サービスの接続や設定についてはサポート対象外となります。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画/録音はご遠慮ください。
・各会場には定員があるため、1人で複数のデバイス(端末)からの参加はご遠慮ください。
・配信用URLやデジタル船内新聞のSNS等への投稿、他人へのシェアによる拡散はくれぐれもご遠慮ください。
・小学生以下の方は大人1名につき3名まで無料で参加ができます。

【主催】

国際交流NGOピースボート
https://peaceboat.org

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る