子どもたちをむかえる準備をしています!

GWは良いお天気に恵まれましたね!楽しく過ごせましたでしょうか。

いよいよ第98回ピースボート地球一周の船旅の出航が近づいてきました!!
保育士たちは一足先に船に乗り込み、『子どもの家』のお部屋の準備を着々と進めています。

今クルーズから『子どもの家』は、10階ベランダデッキ「ユニバーサルプラザ」という新しい環境へお引越をしています。
何もない、広い空間からのスタート、新しく教具棚や収納棚を組み立てる所から始まりました。イメージコーディネーターの佐藤愛さんがDIYに果敢に挑戦しています!
イメージ98回チームのために心強い助っ人、前回担任の丸木佳里さんもお手伝いに来てくださいました!!イメージ広いスペースを有効に活用できるよう、ここは絵本を読めるコーナーにしようか。ここには植物を置いてみよう。など、子どもたちが目をキラキラ輝かせてくれるような魅力的な環境を目指して、保育士一同頑張っています。

完成をお楽しみに♪イメージピースボートの船内で一番居心地よく、安心できる『子どもの家』であるように、心をこめて・・・
イメージスタッフ一同楽しみにお待ちしています。
(鹿糠恵利)
イメージ左:コーディネーター 佐藤愛(さとうあい)
左央:アシスタント保育士 橘真衣子(たちばなまいこ)
右央:担任保育士 鹿糠恵利(かぬかえり)
右:アシスタント保育士 富永和美(とみながかずみ)

関連記事

ページ上部へ戻る