子どもたちを迎える準備をしています

はじめまして!
94回クルーズ「ピースボート子どもの家」アシスタント保育士の平松亜衣(ひらまつあい)です。

 

今月5日に、春のショートクルーズが帰航しました。
未就学児・小学生のお子さんが約70名だったとか!
皆さん、たくさんの思い出とともに元気に帰ってきたようです。

 

さて、94回子どもの家スタッフは船に乗り込み地球一周の出航に向けて、環境のセッティングを始めています。

1491832442646

80回クルーズで担任をしていた、鵜瀬かお里(うせかおり)さんにお手伝いいただき、子どもたちの自立を助ける素敵なモンテッソーリ教育の環境ができあがりましたよ!

1491826430121

神戸港から横浜港へ向けて、クルージングしながらの環境セッティングだったのですが、悪天候により若干船が揺れる中での作業!スタッフ一同、思い出のひとつとなりました。

 

さあ、いよいよ横浜出航まで、あと2日!
「ピースボート子どもの家」に通う子どもたちがワクワクするような環境を引き続きつくっていきたいと思います。

1491832509230

次回のブログもお楽しみに!
(平松亜衣)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る