モンテゴベイに寄港しました🚢✨

ピースボートVoyage123は、モンテゴベイ(ジャマイカ)へ寄港しました🚢!🇯🇲
image

ジャマイカは、カリブ海に浮かぶ島国で、美しい海や豊かな自然、レゲエ音楽で知られています🇯🇲🎶
その中でもモンテゴベイは、透き通るカリブ海のビーチが広がるリゾート地です🏝️
image

一方で、一昨年の大型ハリケーンによる被害から、街中では屋根のない建物も見られ、今もなお復興が進められています。
image
image

ピースボートでは、ハリケーン被害や失業などにより住まいを失った方々を支援しているシェルターを訪れ、支援物資を届ける活動を行なっており、多くの方が参加されていました。
image

そして常夏のジャマイカでは、立っているだけでも汗が吹き出てきて、肌がジリジリと痛むような暑さです☀️
image

子どもたちやご家族は、ビーチでゆったりと過ごしたようですよ🕶️🏖️

「うみ で パシャパシャ した」
「ビーチ いって いっぱい あそんだ!」

「いっぱい ふかく まで いった!」
「だっこして もらった から、あし が とどかない ところ も いった😳」

image

ツアーに参加したお友だちは・・・
「ブランコ に のって、 ズボン びちゃびちゃ に なった💦」
演奏やダンスのパフォーマンスを見ながら海でご飯を食べたり、海の中にあるブランコに乗ったりと、満喫できたようです☺️
image
image

他には・・・
「ごうかタクシー で まち まで おともだち と いって、ジャークチキン たべた!」
image
image

ジャークチキンは、スパイスで味付けをして焼いた、ジャマイカの名物料理です🍗

思いっきり遊んでモンテゴベイ(ジャマイカ)を楽しんだ子どもたち😆!
image

パシフィック・ワールド号は、次の寄港地クリストバル(パナマ)を目指します🚢🇵🇦
image

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る