多様な教育の博覧会「エデュコレ」へ出展します!

「エデュコレ」は、1日を通して、さまざまな教育のカタチに出会うことができる、教育関係者のためのお祭りのようなイベントです。

2009年に大阪で初めて開催され、5回目の今回は東京・大阪の2ヶ所での開催となり、『ピースボート子どもの家』で行っている、洋上のモンテッソーリ保育園を紹介するブースを出展します。

educolle

私たち以外にも、特色のある学校やフリースクール・オルタナティブスクール、教育事業を行う企業やNPOなどが集まり、出展ブースが70を越える、大規模なイベントになるそうです!

ブース以外にも、教育界のさまざまな分野からゲストからのトークを聞き、その後グループに分かれて登壇者と話す機会もあり、将来、子どもたちに関わりたい方や、現在教育現場でモヤモヤを抱えている方に、大満足の1日となるでしょう!

エデュコレで、教育の未来を共にえがこう

日本にも、世界にも、本当にいろいろな「教育のカタチ」が存在しています。たくさんの人が、それぞれの場所で、さまざまな実践を日々行なっていて、そこには、その現場をつくっている方々の思いや願い、問題意識、教育観が詰まっています。未だ見ぬ教育のカタチに出会う度、「教育の未来への希望」を強く感じます。

エデュコレの当日、会場に集うすべての人達は、「よりよい教育の未来」を共に創造していく仲間になれるはずです。一人ひとりの思いや、経験や価値観が出会い、刺激を与え合うことが、きっとこれからの教育をつくっていくうえでの原動力になります。

教育やこどもに関わるすべての人へ、自身の「教育観」をより豊かにたがやし、共に未来を描く仲間と出会う機会を。みなさんとの出会いを、心待ちにしています。

コアプラス代表理事 武田緑
エデュコレ2017 実行委員会一同

educolle
多様な教育に出会い、人とつながる ー エデュコレ2017
この機会にぜひお越しください!

詳しくは、こちらから!
http://educolleinfo.wixsite.com/2017

関連記事

ページ上部へ戻る