2017年夏出航、95回クルーズ担当スタッフが決まりました!

第95回「地球一周の船旅」で行う、洋上のモンテッソーリ保育園「ピースボート子どもの家」プログラムのスタッフが決まりました!

今クルーズも、2歳から6歳の子どもたち約15名と、そのご家族が乗船します。

子どもたち、ご家族の104日間の船旅を、有意義なもとのへとお手伝いするのが、子どもの家チーム!開催12回目をむかえる「ピースボート子どもの家」プログラムの担当保育士をご紹介します。

◆子どもの家担任
丸木佳里(まるきかおり)
1498697868873

子どもたちと地球一周をしながら、モンテッソーリ教育ができる、とても贅沢な環境に身をおけること、楽しみにしています。
多くの国を訪れ、たくさんの人と関わり、実際に体験し、身体で感じる、旅になるんではないかと、ワクワクしています!
地球の広さ、人とのつながりを一緒に感じましょう♪

 

◆アシスタント保育士
柳侑里(やなぎゆり)1498697871320

学生のころ乗船したピースボートに、今回は保育士として関わらせてもらえることになりました。
子どもたちの目には世界がどんな風にうつるのか、船ならではの貴重な経験を通して子どもと共に学び、感じながら過ごしていきたいです。
これからはじまるドキドキの104日間、子どもたちの成長の様子が今からとても楽しみです(^^)

 

◆アシスタント保育士
木村衣里(きむらえり)1500344632162

5年前にお客さんとして船旅を楽しませてもらいました。まさかモンテッソーリのアシスタント保育士としての乗船が叶う日が来るとは!
訪れる国々で、様々な文化に出会う、子どもたちの反応や輝く目を間近で見られることが今から楽しみです。
子どもたちと意見を交わしながら、充実したピースボートにしたいと思います!

 

◆子どもの家コーディネーター
沢木美和子(さわきみわこ)1498697866536

ピースボートスタッフになり、今回が4度目の地球一周になります。
「子どもの家」担当スタッフとして、子どもたちの成長を見守り、参加される家族全員がこの旅を楽しめるよう、今までの経験を生かし全力でサポートしたいと思います。
子どもたちの成長記録、素敵なエピソード、船内の様子など、みなさまへお届けいたします。お楽しみに♪

 

1498697873879

真夏の日本を出航し、喧噪のアジア、きらめく地中海を経て、ロンドン、スコットランド、オーロラシーズンのアイスランドを訪れます。
大西洋を横断し、自由の女神が迎えるニューヨークをめざします。キューバ、パナマ運河を渡り、中米諸国へ寄港します。
最後の寄港地は南洋の楽園ハワイイです。親子で感動を重ねる、心に残る夏休みがはじまります。

どんな旅になるでしょう!ワクワク・ドキドキの連続、世界一周104日間の船旅の様子は、このブログでお知らせします!
(ピースボート子どもの家:佐藤愛)

関連記事

ページ上部へ戻る