世界のおふくろの味を楽しめる店「天現寺大使館」オープン!

logoスタッフの小野寺愛が参加しているGlobal Moms Network代表、竹村真紀子さんが、素晴らしいコンセプトのお店を広尾にオープンします。日本の地域と世界が食で繋がるレストラン「天現寺大使館」です!

60か国以上の大使、大使夫人、外交官、大使館シェフから伝授されたその国の“おふくろの味”を集めた店。シェルフには、竹村真紀子さんが趣味で各国で集めた絵本の蔵書を置いてあります。「どの国の本だと思う?と、話をしながら見てくれるといいな。飾ってある本の5倍ぐらいありますので季節に応じて変えて行きます」と真紀子さん。

地球一周したあとの親子でちょっとオシャレをして訪れてみたい、素敵な場所になりそうですね。

IWCJがコンテンツとフードプロデュースを担当し、今まで60以上の大使館とのプログラムで教えて頂いたレシピをもとに世界のお料理を集結させました。日本にはレストランがない国のお料理も多く入れていきます。

そしてここはただのレストランではなく、日本の地域と世界が繋がるプラットフォームです。日本の地域の「良いもの」と世界の「良いもの」繋げ新しい価値を作りだし、そして地域や世界を感じるイベントを通して人が繋がる場です。

ファウンダーは「六本木農園」など様々なプロジェクトを生み出して来られ、日本の地域と世界を結んでいる古田秘馬さん、 イタリアンレストランCOVA JAPANを経営されている南里さん他。コンテンツプロデュースが私、フードプロデュースが寺脇加恵さん。

9月15日にオープンしますので、ぜひ来て下さい。

++++++++++++++++++++++++++++++
食文化で世界と日本の地域をつなぐ

「天現寺大使館」

天現寺の交差点に小さな小さな国の大使館がオープンします。
この国の外交は食で地域と世界を繋ぐこと。

世界の国々の大使館がある広尾エリアで食を切り口に日本の地域と世界の国々の外交を行うのがこの天現寺大使館です。

60か国以上の大使、大使夫人、外交官、大使館シェフから伝授されたその国の”おふくろの味”を集めました。

http://tengenji-embassy.org

関連記事

ページ上部へ戻る