2016年4月、ピースボート1日体験!

title1505

4月9日(土)、横浜大さん橋の国際客船ターミナルにて、地球一周から帰国中のピースボートの船内見学会を行います。

船内の雰囲気はさながら「1日ピースボート体験」で、世界のダンスショーや無料英会話教室など、楽しい雰囲気盛りだくさん。ご家族で遊びに来ていただけたら、嬉しいです!

 

船上のモンテッソーリ保育園がある7階後方キッズルームも、もちろん解放しています。
今回は、14時15分より実際に子どもと一緒に旅をした方の体験談、15時より国際モンテッソーリ教師の深津高子さんの講演会を行います。

 

【地球一周体験談】
ゲストは、昨年の春、第87回地球一周クルーズ「ピースボート子どもの家」にお孫さんと参加した田中さん。ご自身の体験をもとに船内や寄港地での過ごし方を写真と映像を交えながら対談形式でお話を伺います。

家族の感動や異文化とのふれあいがもたらす子どもたちの心身の変化など、船旅ならではの体験、ぜひ遊びにきてください。

日程:4月9日(土)
時間:14:15~14:45
場所:オーシャンドリーム号・7階後方キッズルーム

※イベント参加費は無料ですが、見学会の参加費として別途800円が必要です。ご乗船手続き時にお支払いください。なお、未就学児のお子様に関しては参加費は無料です。

【託児のご案内】
1歳半以上6歳未満のお子さまについては、託児スペースにて約2時間の託児を行います。保護者の方には別会場でゆっくり話を聞いていただけます。
※以下のURLより要予約

【深津高子さん講演会】
「「生きる力」をはぐくむ教育~モンテッソーリってなぁに?~」

日程:4月9日(土)
時間:15:00~15:45
場所:オーシャンドリーム号・7階後方キッズルーム

多様化するこれからの世界で生きる力はどうしたら育まれるのか──ゲストに深津高子さん(ピースボート子どもの家アドバイザー、国際モンテッソーリ教師)をお招きし、モンテッソーリ教育について、2~6歳にこそ体験してほしいこと、おうちで今すぐできることなどをお話いただきます。

「子どもの家」関連のイベントは横浜のみですが、佐世保、広島でも船内見学会を行っています。お近くの方はぜひ、以下のURLよりご予約の上、ご来場ください!

https://pbkodomonoie.jp/openship.html

 

関連記事

ページ上部へ戻る