洋上大運動会を行いました!

7月9日、太平洋にて洋上大運動会を行いました!
94回クルーズの運動会は「国境を越えたつながり」をテーマに、様々な国籍の方と一緒に楽しみました。
この運動会は、船内のほとんどの方が参加されるので船内で1番大きなイベントです。当日はなんと約800人の方が参加しました!DSC02608赤・白・青・黄の4つの色に分かれて、対抗します。1週間ほど前にチーム分けの発表があり、応援グッズを作ったり、応援合戦の練習をしたりと船内は運動会ムードでした。
「ちーちゃんは黄色!」
「まなは、白組だよ。」と、子どもたちも、誕生月で色が決まりました!
赤団・白団・青団・黄団、それぞれが練習し、団の色のTシャツやはちまきを身につけて当日を楽しみにしていました!

当日は子どもたちも、ママも、はちまきを巻いて、朝から張り切って参加です!DSC02570子どもたちは、色々な競技に出場しましたよ!

 

日本の保育園でも経験したことのある玉入れですが、今日のカゴは動きます!
一生懸命な表情で玉をカゴに入れているエマちゃん。DSC02579「いち、に、さん・・・」全員で大きな声をだしてカウントします。
何個入っているのか、他の団より多く入ったのか、ドキドキの瞬間です!
DSC02597終わった後の感想は「なかなか入らなかった〜」と、難しかったようです。

 

ボール送りにも参加しました。
前から来るボールを後ろの人に送るルールで、どの団が最も速くボールを送ることができるのか、タイムを競います!!

「もうすぐボールくるよ!」と、団長さんの声かけに、少し緊張気味に「いつくるかな…?」と、ボールが来るのを待ち、しっかりと受け取り「はいっ!」と、後ろの人へ渡すことができました!

_DSC0090

途中、ポンポンを持って、応援歌を歌って踊る、応援合戦にも参加しました♪
当日まで、練習してきたため、なんだか本番は力が入ります!

_DSC0039

“子ども綱引き”もあり、見てください!この真剣な表情を!!_DSC0136対戦相手は、ピースボートのスタッフです。
周りの方々に応援され、「よいしょ!よいしょ!」と、かけ声に合わせて綱を引きます!_DSC0140「勝ったのは・・・・・“子どもチーム”です!」のアナウンスに、
「やったぁ〜!!」と、ガッツポーズでこの表情(^^)!!

_DSC0148暑さに負けず、みんな大活躍の楽しい楽しい運動会でした!
(川上つかさ)

関連記事

ページ上部へ戻る