シャボン玉とんだ~♪

第94回クルーズには1000名のお客さまが乗船しています。乗船しているみなさまへ「子どもたちと仲良くなりたい/一緒に遊びたい人集まれ〜!」と集まっていただいたのが【子どもの家パートナー】です。

今日は子どもの家パートナーのたっちょんとさっちゃんが遊びにきてくれました。とても気持ちがいいお天気だったので、デッキでシャボン玉をすることになりました。

たっちょん、さっちゃんが来ると、初めて会う子も、もうお友だちになっている子も、「あそびにきたの?」と、とても嬉しそう!シャボン液とストローを1人ずつ配り、早速シャボン玉遊びの開始です!IMG_5959IMG_5958この日は、少しだけ風が強かったため、風にのってシャボン玉が勢いよくとんでいきます。

「うわ~!しゃぼんだまが、はやいよ!」
「あんなところまでとんでいった!」
「おおきいのができたのに、こわれた~!」

と、子どもたちは大はしゃぎです!

風に逆らわず、どの向きに吹けばこわれずにとんでいくのか、感覚的に理解している子どもたち。子どもたちは根っからの研究者です!IMG_5952IMG_5961IMG_5957

大海原に向かってシャボン玉!どこまで飛んでいくのかな?IMG_5964シャボン玉の後は、電車遊びが始まります。
「わたしものせて!」「えきでまっててね。」なんてお喋りしながら、プールの周りをみんなで歩きます。
IMG_5977IMG_5975IMG_5976青い空と海を背景にシャボン玉、贅沢な光景です。キッズルームとは違う、海風を感じる空間、お天気の良い日は、デッキで過ごす時間も格別です!
(平松亜衣)

関連記事

ページ上部へ戻る