合唱祭に出演しました♪

船内の1番大きなラウンジ、ブロードウェーで開催された“合唱祭”に参加しました。

日頃から「ピースボート子どもの家」で歌っている『7大陸の歌』を、水先案内人でゴスペルシンガーの、のはらヒロコさんと一緒にたくさんのお客さんの前で披露しましたよ!

出番前の様子。「ドキドキしているかな?」と思ったら、意外にリラックスしている子どもたち。

IMG_2715a

最初に子どもたちの出番がやってきました。
誰ひとり嫌がることなく舞台に上がっていき、高子さんのお話の間の立ち姿が素敵ですね。

IMG_2725b

さあ、歌が始まります。
伴奏はヴァイオリニスト、11歳のリオンちゃん。
そして、のはらヒロコさんがウクレレで奏でてくれます。なんて豪華!

IMG_2734c

IMG_2729d

IMG_2737e

2番は、みんなで楽器を持って歌います。
自分が使う楽器を間奏の合間にしっかりと持っています!

IMG_2741f

最後は、ヴァイオリンに合わせてお辞儀♪
たくさんの拍手をもらい、子どもたちは誇らしげな表情をして舞台を降りていきました。

IMG_2744g

子どもたちも“お客さん”なる番です。
精一杯歌う大人たちの声とエネルギーが、子どもたちにも伝わっているようでした。

IMG_2759h

アキコちゃんとマサコちゃんのお母さん、なつこさんは素晴らしいフラダンスを披露!
合唱にのせて、目の前で優雅に踊るお母さんを、子どもたちはとても真剣に見ていました。

IMG_2762i

かわいい子どもたちの歌を、たくさんのお客さまに楽しんで頂ける機会、子どもたちにとっては、初めて大きな舞台に立って披露する機会となりました!

実は、練習という練習はできなかったにも関わらず、本番は見事にやってのける子どもたちに驚いてしましました。
舞台に立って、表現することが大好きな子どもたちです!
(平松亜衣)

関連記事

ページ上部へ戻る