ハッピーハロウィン!!

パナマを翌日にひかえた船内では、ハロウィンイベントが開催されました。
船に乗る前から楽しみにされている保護者の方や、子どもたち。
それぞれ仮装する衣装を日本から持ってきたり、寄港地で買ったりとビックイベントです!

朝からネコメイクやホラーメイクをしたり、仮装をしてハロウィンの雰囲気を楽しむ子どもたち。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小さいお友だちはホラーメイクをしている人を見ると、ビックリしている様子。
お母さんがネコメイクでお迎えに来ると、気付かないで手を振って通り過ぎる子もいたそうですよ。(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日中はハロウィンの飾りを作ったり、スタンプラリーや宝探しなどのイベントも行われており、「宝はどこだ~?」と親子で楽しんでいる子どもたち。
大人はたちは宝探しのなぞなぞを解くのに苦戦しながらも、子どもたちと一緒に船内を歩きながら楽しんでいましたよ。

また本物の大きなカボチャを彫ったジャック・オ・ランタンもレストランやフリースペースなど様々なところに飾られており、まさに船内がハロウィンムード一色でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

仮装した子どもたちがお友だちの部屋へ行き
「トリックアトリート!」とお菓子をもらいにいったりとハロウィンを楽しむなか、まだまだ夜まで続きます!!

 

夜はハロウィンファッションショー。
ネコメイクにネコ耳を付けた仮装や忍者やゴールドマリオ、カボチャや着ぐるみなど様々な仮装をした子どもたちもファッションショーに参加していましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大人たちの仮装クオリティーも凄くて、船内でのハロウィンはとっても盛り上がりました~!

子どもたちもハロウィンの雰囲気を楽しみ、仮装やメイクをしていつもとは違う1日を過ごしましたよ。

ハロウィン7
(斉藤裕子)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る