晴れた日のシャボン玉!

最近は外が暖かくなってきました。とても天気が良く、気持ちの良い日だったので、デッキに出てシャボン玉をして遊びました。

「わぁ~気持ちいい!」
「お空が綺麗だね!」

外の風を浴びて、青空を見上げて、みんな本当に嬉しそう。

一人ひとつずつ、シャボン液とストローが配られます。
みんな、久しぶりのシャボン玉におおはしゃぎ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

3歳の女の子は、
シャボン玉をフーッ。
自分のストローからたくさんのシャボン玉が出てくると…

 

mini2

 

にかーっと笑って大喜び。

「あ、見て!らいくんのシャボン玉いっぱい出てる!」
「おーいシャボン玉~、こっちこっち!あー海の向こうに行っちゃった」

自分でシャボン玉をたくさん作ることが嬉しい子、
お友だちのつくったシャボン玉を追いかけて喜ぶ子、
楽しみ方もいっぱいです。

 

mini3

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

大きいシャボン玉を作ると、
「こあくんのは大きいシャボン玉だ!すごい!」
とみんなで見上げます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

一瞬風が吹いて、大きなシャボン玉が2つに分裂したのをみて、側にいた女の子と男の子が、

「おおきいの1つだったのに、ちいさいのが2つになったね!」
「双子みたい!」

と驚いていました。

「またみんなでシャボン玉やりたいね!」

と笑顔で話しながら、部屋へ帰る子どもたちでした。

(清水美香)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る