こどもの日

2015年5月5日こどもの日。

こどもの日と言えば、こいのぼり!ということで子ども達は、こどもの日を迎えるに当たって鯉のぼりを作りました!マーブリングという技法を使って色をつけ、布を貼ったり、ボタンをつけて思い思いの模様にしあげました。

これが、海になびく子ども達の鯉のぼりです。
こどもの日写真1

そして、こどもの日の当日。

まずは、みんなで1つの大きな紙に手形や足形で絵の具遊びです。
最初は、赤や青といった原色ばかりでしたが、一緒に参加してくれていたお姉さんと絵の具の手で握手をして色の交換をしたりしながらカラフルな画ができあがりました。
これが、何になるかはお楽しみです。
こどもの日写真2

午後のアクティビティーの時間では、ベルトコンベアーごっごをしました。
これは、大人が2人1組で手を繋ぎ、その上を子ども達がベルトコンベアーのように進んでいくという遊びです。

こどもの日写真6

こどもの日写真5

たくさんの方と触れあうことができて、子ども達も大満足!こーんなにたくさんの方が参加してくれました。
そのあとは、「鯉のぼりを探せ!」スタンプラリーです。
お母さん方手作りのかぶとをかぶっていざ出発です!

こどもの日写真4

船内をくまなく探検します。

「最後の1枚がないよー」と声が聞こえます。
「あったー」と言う声に目を向けると、なんとスタッフの背中に鯉のぼりが。
達成感に満ちた顔で、ゴールです。ここではなんとメダルのプレゼントがありました。

最後にみんなで記念撮影。

こどもの日写真7

実は、午前中に行った手形遊びの正体は。。。なんと巨大な鯉のぼりでした。なんと、この鯉のぼりは中をくぐれるんです!みんなで作った大きな鯉のぼり、たくさんくぐって「おおきくなーれ」と願いを込めます。

今日は、子ども達の笑顔がたくさん見られて、いつも以上に明るい船内です。

こどもの日写真3

●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆

2016年夏出航第92回クルーズにて、子どもの家プログラム実施!!
[2016/8/18〜11/29[横浜発着] 2016/8/19〜11/30[神戸発着]]
公式ホームページ
★資料請求は
こちら

●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆

関連記事

ページ上部へ戻る