洋上夏祭りに参加しました!

ピースボートの洋上では、毎日様々なイベントや企画が開催されています。

今回はクルーズ中の大きなイベントの1つ、「洋上夏祭り」での、子どもたちの様子をお届けいたします。

午前中は保護者のみなさんや保育士と手作りで「子ども夏祭り」を行いました。
ヨーヨーすくい、輪投げ、魚釣りなど、盛りだくさんです!
イメージ
イメージ
イメージ

こた君、りこちゃんのお祖母ちゃんによる、紙芝居コーナーも大人気です!
イメージ

インド洋は真夏の暑さで、水着に着替えてプールに入りました!
潜ったり、泳いだり、「きもちい~!!」と、子どもたちは大喜び(^^)
イメージ

午後は、船内のお客さまも華やかな浴衣や甚平に着替え、賑やかな「洋上夏祭り」です。

子どもたちはオープニングに出演し、元気な歌声を披露しました!
イメージ

大勢いるお客さまを前に、ちょっぴり緊張している様子でしたが、毎日『子どもの家』で歌っている「7つの大陸(オリジナル曲)」、「トゥエトゥエ(ガーナ民謡)」の2曲を堂々と歌いました。

洋上夏祭りは、ラムネの早飲み、風船割り、かき氷早食い競争など、夏らしい競技に子どもたちも声援を送ります!
イメージ

日が沈んでからもお祭りは続き、浴衣ショーが始まりました。たくさんの方がお気に入りの浴衣や甚平で登場です!
イメージ
ショーに出演した親子は手を振ったり、ポーズをきめ、ステージを楽しんだよう!

最後は、国籍年代問わず、全員で輪になって、盆踊り!日常とはひと味違った楽しい時間となりました。次はどんなイベントが待っているのでしょうか。お楽しみに!
(柳侑里)

関連記事

ページ上部へ戻る