ウェルカムパーティーに参加しました!

こんにちは!オーシャンドリーム号は、横浜・神戸を出航し、1つ目の寄港地、厦門(中国)へ向かっています。

このブログでは、船長主催「ウェルカムパーティーで」の様子をお伝えします。

親子で思い思いのおしゃれをして集合し、皆さんで記念撮影をしました。集合写真の後は、レストランへ移動し、いつもよりちょっぴり豪華な夕食を楽しみます!飲み物や食事を運んでくれるクルーへ「Thank you!」と、覚えたての英語で自然にお礼を言うことができました!

大人はワイン、子どもたちはジュースで乾杯し、おしゃれをしての楽しいディナータイムとなりました。写真2sイメージ楽しい時間は、まだ続きます!
食後は会場を移動し、本船で働くクルーをアンダーソン船長が紹介します。お話を聞いていると、会場に子どもたちが来ていることに気づいた船長が、彼らを紹介してくれました!先日お孫さんが生まれたばかり!だそうで、次々と子どもたちをステージへ上げてくれました!イメージイメージたくさんのお客さんの前に立ち、ちょっぴり照れくさそうな表情を見せる子、得意げに堂々とする子など様々です。
本船専属バンドが登場し、音楽に合わせてノリノリでダンスを楽しみ、無邪気に踊る子どもたちの姿に会場は盛り上がりましたよ!イメージ多国籍、様々な世代の1000名を乗せたピースボートは、小さな村社会のようなコミュニティーです。子どもたちは早くも人気者!
世界をぐるりとめぐりながら、子どもたちはこれからどんな力を発揮してくれるでしょうか!今から楽しみです。
(柳侑里)

関連記事

ページ上部へ戻る