民族衣装ファッションショーへ出演しました!

運動会を3日後にひかえ、船内はとても盛り上がっています。
子どもたちは「ぼく あかぐみ だよ!せんせいは!?」
「きのう おうえん の ポンポン つくったよ!」
「おうえん の ダンス れんしゅうして くるね~!」
と、楽しんでいます!

『民族衣装ファッションショー』が行われましたので、様子をレポートします。
これまで訪れた寄港地で購入した民族衣装や、持ってきた衣装を着て、子どもたちもステージに上がります。

本番前のリハーサルでは「どんな ポーズ にする?」と、子どもたち同士で話し合い、緊張しながらもとても楽しみにしています。
何度もステージに上がり、ポージングの練習をしていました♪イメージ
イメージ

本番まで1時間も前から着替えを済ませ、続々と集まりポーズをする場所を確認したり、ポージングの練習を再確認しています。
衣装を着て、気持ちは更にワクワクです♪イメージ

ステージへ上がる直前には「ちょっとだけ きんちょう してきた。。。」と、話す子もいれば「はやく ステージ に あがりたい!!」と話す子います。

ドキドキわくわくな気持ちの中、いよいよ本番が始まりました!

まずは、子どもたち浴衣で登場!

イメージ

Photo by OKUHIRA Keita


イメージ
決めポーズもばっちりです♪

その後も、素敵な衣装で着飾った子どもたちが登場します!

ご家族で登場したりイメージ
イメージ

小学生のお姉さんは、ラプンツェル(プリンセス!)となって登場しました!

Photo by OKUHIRA Keita


イメージ

お友だちや先生がステージに上がると…
「じへちゃん!じへちゃん!!じーへーちゃーーん!!!」「えりせんせーーーー!」と大声援!

「かわいいーーー!」
「がんばれーーー!」
と、大盛り上がりの子どもたちです!
イメージ
イメージ

ファッションショーの感想を聞いてみると、
「なんかい でも でたい!」「たのしかったー!」と、大満足です!

最後は出場者全員で記念撮影!

イメージ

Photo by OKUHIRA Keita


イメージ

大きなステージ、そして沢山のお客さまの前で堂々とポーズをし、観ていた方々を魅了した子どもたちでした♪
(橘真衣子)

関連記事

ページ上部へ戻る