SMILEでGOOD!!(ICクラス)

ICクラス(*)アシスタントの斉藤裕子です。
(*Infant Community:乳幼児クラス、2~3歳の子どもたちがここで過ごします)

前回は子どもたちがちょっと緊張してしまったKids GET 。

3歳の女の子に、「今日、GETの先生が遊びにきてくれるよ!」と話すと、少し考えた女の子は、「あのお魚のやつ?」と前回の様子を覚えていました。
今回はどんな表情を見ることができるのかな!? と大人はドキドキの時間です。
前回と同じ先生、ドーラとキリアン、そして今回はニックも遊びにきてくれました。

子どもたちは「あっ!また来てくれた!」と、最初から表情が嬉しそう。
全身を使って歌を歌ったり、身体で大きさを表現したりと、とても楽しそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先生たちも、最初から打ち解けていた子どもたちの姿にびっくり!
身体をいっぱい動かしたり、歌を歌って楽しい時間を一緒に過ごすことができました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この写真は先生たちが「Nice~!!!Good!」とGoodのポーズをしたところ
子どもたちも同じポーズで気持ちが共有できた瞬間でした。

はじめまして、も少しずつ気持ちを通わせて、心が繋がる経験。
はじめてから慣れていく姿を、子どもたちがたくさん見せてくれていますよ。
(斉藤裕子)

 

関連記事

ページ上部へ戻る