タンジェ(モロッコ)に寄港しました!

ピースボートが入港したタンジェ(モロッコ)は、ジブラルタル海峡に面しスペインから14キロの距離にあります。かつてヨーロッパとアフリカをつなぐ海の玄関口として栄えた街で、敬虔なイスラム教の国とも言われ、街にはモスクやモザイク模様を多く見ることができました!
今クルーズで、唯一アフリカ大陸の寄港地になります。
イメージ

今回は自由行動でお友だち家族と青い街・シャウエンを訪れた、けいすけくんのインタビューをレポートします!
イメージ

①昨日はどこに行って、何をしましたか?

いりちゃんと、りおちゃんと、原っぱでオニごっこをして遊びました。
イメージ

②1番驚いたことは何ですか?

タクシーで帰ってくる途中におばけが出そうでした!

③1番楽しかったことは何ですか?

お友だちと遊んだことです!
イメージ

④1番印象に残っていることは何ですか?

そうですね~、階段を上って、エスカレーターも上ったことです。

⑤またタンジェ(モロッコ)に来たら、してみたいことは何ですか?

青い街で、マイクを使ってお話をしたいです。
イメージ

けいすけくんは、お友だちと青い街で、おもいきり走って遊べたのが楽しかったようです。
イメージ

今回けいすけくんが訪れたシャウエンは、街中が青に染められ、まるでおとぎの国に迷い込んだかのような、街を歩いているだけでワクワクする、そんな場所だったそう!
イメージ

こんなに美しいな場所で、お友だちとオニごっこ!素敵な思い出ですね♪
(冨永和美)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る