ウェルカムセレモニーへ参加しました♪

ピースボートの船内では、様々な催しを行っています。

99回クルーズ、最初のイベントは『船長主催!ウェルカムセレモニー』が行われました。
子どもたちも、保護者の皆さんも、お客さまそれぞれが、思い思いのおしゃれをして参加します。
イメージ

ご家族の皆さんと集合写真を撮った後、レストランへ向かいました。
普段は和食中心の夕食メニューですが、本日は洋食コースが振る舞われます♪
イメージ
イメージ

「りおちゃん と いつきちゃん と いっしょ に すわり たい なぁ~」
早速お友だちの名前を覚えた、いりちゃんはお姉ちゃんたちと一緒に食べることになりました。
乗船してたった3日間ですが、子どもたちはすっかり仲良くなっています!

夕食の後、ウエルカムセレモニーに参加します。
イメージ

オープニングでは、ピアノとバイオリンの音色にくぎ付けの子どもたち!
イメージ

キャプテン・アンダーソンさんが、船で働くクルーを紹介します。
イメージ

子どもたちは専用ベンチに座り、じっくりとクルーの紹介を聞いています。

いっせいに乾杯をした後、ダンスタイムの始まりです♪
なんとステージにご招待!本船専属バンドの音楽に合わせて、ノリノリで踊りました!!
イメージ

楽しい、楽しい、ウエルカムセレモニー♪
始まったばかりのピースボートの船旅は、寄港地だけでなく、船内で行われるたくさんのイベントも楽しみになった夜でした!
(川上つかさ)

関連記事

ページ上部へ戻る