ダンスフェスティバルへ出演しました!

現在オーシャンドリーム号は北極圏を航海しており、本日何度か流氷を見ることができました!
イメージ
イメージ

「あんな に おおきな こおり はじめて みたよ!!!」
「もっと みたい けど さむい~~。」

気温はぐんっと下がり、『はぁぁぁ~』と息を吐き出している子がいました。
「いき が しろく なってる よ!」

そんな北極圏の洋上で、熱く大きく盛り上がったイベント『Dance Fes ~Let’s Dance Together~ 』が開催されました。
イメージ

17つものチームが結成され、本番に向けて何度も練習を重ねてきました!
子どもたちも、チームのお兄さん・お姉さんに助けられ、練習をたくさん楽しんだようです。

チームに所属することが決まってからは、覚えたての踊りを披露したり、ふとした時に発表曲を口ずさんだり、本番をとても楽しみにしているようでした。

小学生のお姉さんは3チームに所属し、毎日忙しく楽しそうに踊っていました。
子どもたちだけではなく、お母さんも一緒に参加しているご家族もありましたよ!

本番直前、リハーサルの様子を見に行くと…
「せんせい! みて! みて!!」と、頬にはヒゲ、鼻を赤くメイクし、嬉しそうに見せてくれる子どもたち!

小道具には、手作りのドラえもんポケットや、鈴に見立てたチョコレートをチームのお兄さん・お姉さんにつけてもらいました。

メイクや小道具を付けると、子どもたちの気持ちは益々高まります!
会場が暗くなり、ダンスフェスティバルが始まると…
「わぁぁぁ! はじまった ね!!」と、拍手する子や「きんちょう して きちゃった~。」と、両手を胸にあてる子がいました。

プログラムが進み、最初にステージへ上がったのは小学生のお姉さん2人!
船で出会ったお兄さん・お姉さんたちと一緒に『やってみよう!』に合わせて元気いっぱい踊ります。
イメージ

次に、多くの子どもたちが出演したチーム『ドラはむズ』で「夢を叶えてドラえもん」や「とっとこハム太郎」を歌いながら笑顔で踊ります♪
イメージ
イメージ
イメージ

チーム『チアグリ』では、会場全体から手拍子がわき上がるくらい、ノリノリで踊りました♪
イメージ
イメージ

会場が一体になって大盛り上がりの中、子どもたちは大きなステージで、元気いっぱい踊りきりました!!

自分の出番が終わった後も「っあ!!○○ちゃんだ!!」「かわいいーー!!」「○○くーん!!」「がんばってーー!」と、船の2ヶ月間で仲良くなった方がステージに上がるたびに声をかけ、子どもたちは終始大忙しです♪
イメージ

曲が流れると、手拍子をしたり、自然と身体がリズムをきざんだり、音楽そのものを楽しんでいるようでした。

会場は立ち見が出るほど、たっくさんの人!!
イメージ

多くの人が見ている中、ステージで踊りきったのは、子どもたちにとって大きな自信となったことでしょう!

最後は、出場者全員で「Let’s together~!!!」の、掛け声でハイ・ポーズ!
イメージ

イベント終わりには「つぎ は おんがく の おまつり が ある から みに きて ね!」と、ダンスフェスティバルが終わるなり次のイベントに向け燃えている子がいました!

一緒に踊ったお兄さん・お姉さんたち抱きつき、満面の笑みを見せる子がおり、お兄さんお姉さんと過ごせたこと、新しい船の友だちができたことがとても嬉しかったようです。

残り約1ヶ月となった地球一周の旅で、子どもたちはあと何回ステージに上がることでしょう!笑
お楽しみに♪
(橘真衣子)

関連記事

ページ上部へ戻る