船内はイベントが盛りだくさん!!

オーシャンドリーム号は、スマトラ島の北を通りインド洋まできました。
イメージ
船内は連日イベントが開かれています。お客さんが自由に参加できるイベントでは、子どもたちも積極的にエントリーし舞台に上がっています。

昨日は『洋上ファッションショー』があり、子どもたちはそれぞれお気に入りの装いで颯爽と舞台を歩きました!
みなとくんは甚平、いつきちゃんは浴衣、りおちゃんはハワイアン、シンガポールで購入した服を着たけいすけくん。
イメージ

500名以上が集まる開場でしたので、とっても緊張していた子どもたち。みんなで考えた振り付けは忘れてしまったけど、子どもたちだけで舞台を歩くことができました!

いりちゃんはママとお揃いの衣装で出演!
イメージ

このファッションショーは、夜からの開催でしたが、子どもの家の降園時間から、こんなお喋りをしていました。

「わたし は ハワイ か ゆかた か まよってる の。」
「ぼく は じんべい だよ!」

お洒落をして、たくさんのお客さんに披露できることを、とても楽しみにしていたようです。

会の終わりには、恒例の集合写真をばっちり撮り、嬉しい時間となりました。
イメージ

今晩は『ステージスター誕生』という一芸をお披露目する企画があり、お母さんやお父さんとエントリーした1週間前からと練習し、とても楽しみにしていました。

「どらえもん うたう ん だよ~♪」
「わたし が ふりつけ を かんがえる の!」

小学2年生のかいくんを筆頭に、1歳10ヶ月のりほちゃんも一緒に8人でステージに挑戦です!
イメージ

マイクに向かって大きな声で歌い、子どもたちで考えた振り付けも頑張りました。
イメージ

間奏中に、じんのすけくんのアドリブが入り「フォォー!!」と開場を盛り上げ、大きな拍手をいただきます。

なりやまない大きな拍手の中、にこにこ笑顔で舞台を降りました。

自分たちの出演後は、他のお客さんの演技に釘付けです。
ダンス、歌、腹話術、マジック、中国オペラなど、年齢層も国籍も様々な皆さんのピースボートならではのバラエティー豊かな演目を鑑賞しました。

気が付けば、船内は休む暇がないほどイベントが盛りだくさんになっています。
今後も保育の様子だけでなく、船内のご家族の様子もレポートしていきますのでお楽しみに!!
(冨永和美)

関連記事

ページ上部へ戻る