ソグネフィヨルド遊覧「ふじさんより高い!?」

20170606_f1北欧航路の最大の見どころでもある、フィヨルド遊覧の日がついにやってきました!天気は少し悪いですが、木々にかかる雲や、遠くの山の雪がなんとも幻想的です。オーシャンドリーム号は、ヨーロッパでもっとも長く深いソグネフィヨルドを進みます。長さ204km、最深部1308mという、世界最大規模のフィヨルドです。
IMG_5693bマサコちゃんは、山の高いところから落ちてくる白く細長い滝を見て、「へびみたい!」と指さしいます。1000mを越える山々の間を船が進み、アサヒくんは、「ふじさんよりもたかい!?」と興奮気味!自然の壮大な造形に大人からも子どもから歓声があがります。

IMG_5696cレストランの窓からもフィヨルドを眺めます。みんなが窓の外を見られるように、と協力する子どもたちの姿に、ほっこりとした気持ちになりました。IMG_5702dIMG_5705e大自然の迫力を肌で感じながら、子どもたちはそれぞれ言葉で表現してくれます。「子どもの家」の仲間たちと自然の神秘を体験し、時間を共有できるのも、あと何回あるでしょうか。
クルーズは56日目をむかえ、残り50日!子どもたちと過ごす1日1日が貴重な時間になっています。
(平松亜衣)

関連記事

ページ上部へ戻る