家族で街歩き♪【コペンハーゲン(デンマーク)】

今回は7歳のエマちゃん、5歳のマナちゃん、お父さん、お母さんで旅をする、ご家族のコペンハーゲンの様子をお届けします!

寄港地を楽しむには「ツアーに参加する」ことも、「街を自由に散策する」こともできます。コペンハーゲン(デンマーク)は、比較的治安がよく、すんなりと町歩きを楽しむことができます。

Copenhagen1

エマちゃん・マナちゃんご家族は、「晴天のコペンハーゲンをのんびり楽しむ」をテーマに自由散策をしました。

この日の記録係はエマちゃんです!せっかくの世界一周ですから、記念写真は大事ですよね!子どもたちにカメラを任せると、『こんな風に世界が見えているのか~』と気づかされることがあります。

撮影に勤しむエマj

まずは港のすぐ近くにある観光名所【人魚姫の像】をパシャリ!

銅像がたくさん0_撮影エマm

この人魚姫の像をきっかけに、街にはたくさんの銅像があることに気がつきました。

銅像がたくさん1n1496975372660

ここは、ローゼンボー城の敷地にあるキングスガーデン(王の庭)、数々の彫刻や銅像、花々を見ることができます。ジョギングや犬を散歩させている人も多く、だれでも入ることができる公園です。

春日和の穏やかな気候のなか、散策していると…「あれ!?公園で水着きて寝ころんでる人がいる!」と思わずシャッターを切ったそうです(笑)

「そんなに暑くないって」_撮影エマc

水着姿の大人を撮影しながら「そんなに暑くないでしょ!?」と、写真につっこむエマちゃん。

マナちゃんは、「この公園めーっちゃ楽しい!!!」と、汗だくになりながら走り回っていたそうです!

船での生活は、海を見ながらスポーツデッキで遊ぶこともできますが、久々の公園は子どもたちにとって、特別楽しいものです。

数々の世界遺産を親子で見て感動しても、旅の終盤に「この船に乗って楽しかったことは?」と質問すると、「デンマークの公園でアイスクリームを食べたこと!」なんて答えが返ってくることは多々あります。

2人は公園に登りやすい木を発見し、木登りを楽しんだそうです。

登りやすい木を発見l

良いお天気だったので、近くのスーパーマーケットで食料を調達して、ピクニックをしました。

メニューはサンドウィッチです!バゲット、ハム、トマト、チーズ、ジャム、ブドウを買い、家族4人であっという間にバケット2本ペロリと食べたんだそう!

あー美味しかったfいただきますgサンドイッチ作り中h順番にジャムを塗りましたk

デンマークの公園で家族そろってピクニック♪、とても贅沢な自由時間となりました。

~エマちゃん写真集~
きれいなカモ「きれい」_撮影エマa

 

暑いから飛び込んじゃったね!「暑いから飛び込んじゃったね」_撮影エマe

 

「これ!よく撮れた!!」「これよく撮れた」_撮影エマb

 

花とマナちゃん花の匂いをかぐマナ_エマ撮影i次の、ご家族インタビューもお楽しみに♪
(川上つかさ)

関連記事

ページ上部へ戻る