タイ(プーケット)で象に乗ってきました!

4月23日、2つ目の寄港地、タイのプーケットに到着しました。

 

「ゾウの背中に乗りたい!」という、ツバキくんの願いを叶えに、
『エレファント・トレッキングと、ビーチ訪問』ツアーに参加したので、その模様をお伝えします!

 

バスに乗って、市街地を抜けて目的地“アイランドサファリ”に到着。
早速、ゾウのお出迎え!!
ツバキくんは、間近で見る象に目が釘付けの様子です。

IMG_2596a

 

ゾウの背中に乗る前に、モンキーショーを観ました。
傘を持って綱渡り!かわいい芸を見せてくれた猿にチップを渡します。
リオンちゃんの手のひらに置いたコインを上手に受け取ります!
「ふわふわした毛だったよ~」とリオンちゃん。

 

IMG_2622e

 

IMG_2627b

 

なんと、ゾウにマッサージをしてもらう機会まで!
麻弥先生、大喜びです!!

IMG_2610f

 

ツアーは盛りだくさんです。
次は、タイ料理のデモンストレーション。
青パパイヤを使った“ソムタム”という、和え物を作りました。
甘酸っぱく、ピリリと辛く、本場タイの美味しさです!

IMG_2638c

 

ツバキくんは、ヤシの実シュガーの味見をして、「あんまい」と一言。

IMG_2634d

 

 

さあ、ようやくゾウの背中に乗って、トレッキングです!

IMG_2672g

 

IMG_2677h

 

ゾウの背中から見える景色は、こんな様子です!

IMG_2673i

ゾウに乗ってのトレッキングは、
前後左右、上下にも揺れて、スリリングな乗り心地でした。
なかなかできない経験!大人も子どもも楽しい時間でした!!

 

ゾウに乗った後は、
ビーチ訪問!
天気に恵まれ、海水浴が気持ちよかったです。

IMG_2691j

波を楽しむ、ツバキくん。

IMG_2693k

ゾウに乗って、海水浴も楽しんで、
プーケットを存分に満喫したツアーとなりました。
(平松亜衣)

関連記事

ページ上部へ戻る