インド~スパイス農園とオートリキシャ体験~

2015年4月27日。インドに入港しました。

天気は晴れです。

天気予報では、あまりいいお天気ではないということでしたが、日ごろの行いがいいからか青空が広がりました。
今クルーズ初めての保育士同行ツアーです。
今回は、3家族4名の子ども達が参加してくれました。

元気いっぱいで港出発です。

日本の町並みとは違う風景がバスの外には広がります。
第一目的地、オートリリキシャー(トゥクトゥク)乗り場です。
インドツアー写真1

3人1組になって乗り込みます!
窓がないため、インドの風を直に感じることが出来ます。
私達の行ったケーララ州には、あまり信号がないため運転手さん同士の手や目の合図が信号代わりです。
どきどき・わくわく遊園地の乗り物のようです。

到着して、ケーララ州の伝統的なサリー(サリー=インドの民族衣装)を織っているところを見学!
その後、今ツアーのハイライト、スパイス農園到着!
ここまでの移動は、船に乗り換えました。
インドツアー写真2

農園というイメージとは違い、緑に囲まれてのんびりできる場所といった感じでした。
みんなで、インドのカレーをいただきます。

インドツアー写真3

右手を使って食べてみると意外と難しい!

食事の後でのんびりお散歩タイムです。

イメージ

ゆっくり時間が流れているように感じるぐらい優しい風の吹く場所です。

農園で最後にカレー作りを実際に見せていただきました。
色々なスパイスを入れて、少しずつカレーになっていく姿に子ども達は釘付けです。

農園を離れる際には、農園の方が見えなくなるまで「バイバーイ」と名残おしそうな子ども達でした。
インドツアー写真6

今日は、インドの素敵な人と農園に出会い、心も身体も癒されました。

 

●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆●○☆

2016年夏出航第92回クルーズにて、子どもの家プログラム実施!!
[2016/8/18〜11/29[横浜発着] 2016/8/19〜11/30[神戸発着]]
公式ホームページ
★資料請求は
こちら

関連記事

ページ上部へ戻る