マーレ(モルディブ)に寄港しました!【ツアー編】

ピースボートはマーレ(モルディブ)へ寄港しました。1200もの美しい島々が点在するモルディブの首都マーレ、子どもたちは小さな船に乗り換えて目的の島マーレへ向かいます。
イメージ

今回は、マーレ(モルディブ)でクラブメッド・カニフィノールというリゾート島で、のんびりできるツアーにお母さんと参加した、りおちゃん(5歳)へのインタビューをレポートします!
イメージ

①昨日はどこに行って、何をしましたか?

モルディブに行って、海でウニを見ました!それとプールに行きました。
イメージ
イメージ

②1番驚いたことは何ですか?

マーレの海は、青いところと、水色のところがありました。
青いところは深くて、水色のところは浅いところ、とママが教えてくれました。
イメージ

③1番楽しかったことはなんですか?

プールの前で、お友だちとゆっくりグミを食べたことです。

④1番印象に残っていることは何ですか?

プールから海が見えたことです。
イメージ

⑤またモルディブに来たら、行ってみたいところはどこですか?

今度は海に潜って、魚をいっぱい見れたらいいな!

以上、りおちゃんが感じたマーレ(モルディブ)をお届けしました。
今回は、お友だち家族4組とツアーに出かけたりおちゃん。
イメージ

船で仲良くしているご家族とツアーに参加して、一緒の思い出ができるのも嬉しいですよね♪

子どもへのインタビューは子どもマイクを使用しています。
イメージ

子どもたちはマイクを握りながら、大人顔負けの意見や、大人では思いつかないような子どもならではの回答をしてくれます。

これからしばらく洋上生活が続きます。次は9月29日にピレウス(ギリシャ)へ寄港します。
引き続き、子どもたちへのインタビューもお楽しみに!!
(冨永和美)

関連記事

ページ上部へ戻る