シンガポールに寄港しました!【ツアー編】

2つ目の寄港地、シンガポールに入港しました!

りおちゃん(5歳)とけいすけくん(3歳)の2家族が、『シンガポール観光と動物園ツアー』に参加しました。このツアーは、檻や柵がない、のびのびとした動物の姿が見られる!と、話題になったシンガポール動物園を訪れます。

船を降りると、観光バスに乗り、まずはレストランで昼食タイム!
イメージ

多民族が集まるシンガポールでは、各所にそれぞれの文化が根付いた民族文化地区があります。その代表的な地区がチャイナタウン、リトルインディア、アラブストリートです。
今回はチャイナタウンで中華料理をいただきました!

お腹がいっぱいになったら、いよいよ動物園へ出発です!
バスの中でガイドさんに、動物園の地図をもらうと、地図に描かれた絵を見て…

「ちーたー だ!」
「ぞう だ!」
「きりん いるの!?」

大興奮のけいすけくん!

動物園に到着です!
イメージ

「マーライオン は?」と、けいすけくん。
マーライオン公園に行くことは聞いていたけど、動物園にマーライオンが居ると思っていたようです。

最初にお出迎えしてくれた動物は…
大きなワニ!
イメージ

高い木にフクロテナガザル!
イメージ

園をぐるっと一周できるトラムに乗って、いろいろな動物を見ました。
イメージ

自由時間には、いろいろな動物を見ました。

キリン、オランウータン、ライオンやサイ!
たくさんの動物を見ることができました。
イメージ

自分たちで動物園に来ていた、いつきちゃん家族にバッタリ会いました!
船のお友だちと、外で遭遇するのは、なんだか特別です♪
イメージ

そのあとは、みんなで象のショーを観に行くことになりました。
飼育員さんが象に果物をあげると、長い鼻を使ってうまく口へ運ぶ姿に、子どもたちは釘付けです。

大きなスイカも鼻で巻き付け、一口で食べてしまいました!
「たね は たべちゃう の かな?」と、りおちゃん。
イメージ

ショーが終わると、象の食事体験に挑戦です!
イメージ
イメージ

にんじんやバナナをあげました。

「にんじん を あげた とき、 ぞう の はな が かたく かんじた!」

りおちゃんが、教えてくれました。

約3時間の動物園自由行動で、園内を満喫したよう。たくさん歩いたので、アイスで休憩です!
イメージ

ツアーの最後に、お待ちかねのマーライオン公園へ…
イメージ
イメージ

「マーライオン は こわかった」と、けいすけくん。
楽しみにしていたはずですが、思っていたより大きかったのかな?

ツアーの翌日、子どもの家にて…
イメージ

見たことのある風景が飾られていることに気づき、じっと見ていた、けいすけくんでした。
シンガポール!楽しかったね♪
(川上つかさ)

関連記事

ページ上部へ戻る