英語(GET)の先生が遊びにきてくれました♪

ピースボートには、GET(Global English Training)という、クルーズライフの環境と時間を存分に活用した英会話レッスンを受講するプログラムもあります。

そんなGETの先生が、午後の時間に「子どもの家」に来てくれました!
今日来てくれたのは、パオラさんとジュリアさん。

「GET の せんせい いつ くるの!?」

朝から、楽しみにしていた子どもたちです!
時間が近づいてくると、ちょっぴり緊張している様子もありました。
イメージ
イメージ
まずはじめに英語で自己紹介に挑戦しました!

「What you are name?」と、先生からボールを渡された子は、
「My name is ○○」と、答えます。

ドキドキしながら答える子、堂々と大きな声で答える子、恥ずかしそうにしている子がいました。
イメージ
イメージ

『1、2、3、4、5』と手をたたきながら英語で言ってみたり、♪幸せなら手をたたこう♪を歌ったり、『あたま・かた・ひざ・ポン』を英語で歌いながら踊ったりしました!
イメージ
イメージ
イメージ

緊張していた子どもたちも、少しずつ表情がほぐれ、楽しく英語に触れることができたようです。

終わりの時間には、GETの先生に“ぎゅ~っ”と抱きついていました。
イメージ

「さいしょ は きんちょう した けど もう だいじょうぶ!」
「GET の せんせい つぎ は いつ きてくれるの?」

次回を楽しみにしているようです。

今日覚えた英語をすぐに使える船内の環境、寄港地でもチャレンジできるチャンスがたくさんあります!
子どもたちの、これからが楽しみです♪
(橘真衣子)

関連記事

ページ上部へ戻る