地球をぐるり(CASAクラス)

こんにちは!CASAクラス(*)の清水美香です。
(*Casa dei Bambini = 「子どもの家」のイタリア語。3歳〜6歳の子どもたちが過ごします)

先日、CASAクラスの5歳の男の子が素敵な絵を描いていたので、写真にて報告します。

地球1mini

どんな絵かというと…
じゃじゃん!地球2mini
「このお船がピースボートだよ!これは地球。(大陸の左側を指さして)ここがイタリアで、これはフランス。
こうやってぐるーって地球の上を泳いでるんだよ~!」

そう言って嬉しそうにニコッと笑っていました。

ピースボートの船旅で感じる、波の揺れ、海の色や気候の変化、各寄港地ごとの文化の違い・・・
子どもたちにとっての原体験は、ちゃんと”いままさに地球をぐるりと回っている!”という感覚として吸収されているんだなぁ~!と実感。
残りの2ヶ月もたくさんのことを全身で感じて、心豊かな時間を過ごしていってね!

なんともほっこりする一枚でした!
(清水美香)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る