フルーツパーティーがひらかれました!

シンガポールに寄港した翌々日、船内にてフルーツパーティが行われました。
フルーツパーティとは、シンガポールにて仕入れた色とりどりの南国フルーツをバイキング形式で楽しむイベントです。

 

フルパ1Mini

 

会場内は、彫刻のように美しくカッティングされたフルーツオブジェ、実演カッティング、南国らしさただよう生歌ライブで、まるで南の島の寄港地に来たようです。

 

フルパ2Mini
フルパ3Mini
フルパ4Mini

 

ドリアンやマンゴー、ココナッツをはじめとする珍しい果物たちに、大人達は大興奮。
子ども達も一緒に大興奮…かと思いきや、
初めて目にする食べ物に、やや警戒気味の子ども達。

「なんかこれ黒いたねが入ってる」
とまじまじと観察する子どもや、

ドリアンの匂いをかいで
「うわあくさっ!」
と驚く子どももいました。

 

フルパ5Mini

 

自分のお皿も、家族のお皿もまじまじと見つめた後、最終的にはリンゴ、バナナ、スイカなどの身近なフルーツを食べて大満足の子ども達。やはり、よく知っていて食べ慣れた食べ物のほうが安心感があるようです。

 

フルパ6Mini

 

世界には色んな食べ物があるということを経験できた一日だったのではないでしょうか。
お腹いっぱい果物を食べた子ども達は、笑顔で部屋に戻っていきました。
(清水美香)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る