高子さん HAPPY BIRTHDAY!!!

8月29日は「ピースボート子どもの家」のアドバイザーであり、船の講師「水先案内人」として乗船されている深津高子さんの誕生日。

洋上の居酒屋さん、「波へい」で高子さんの誕生日会をしました!

 

子どもたちも直接、高子さんに「お誕生日おめでとうーーー!!」と
波へいに顔を見せに来てくれましたよ!

 

写真(1)高子さんBD

写真1高子さんBD

 

親御さんや子ども達にも協力してもらい、サプライズメッセージカードを作っていたので
「おめでとうーー!!!」と高子さんにプレゼント!!

 

写真2高子さんBD

 

みんなのメッセージカードを見て、「あっ!これだったの!」と高子さん。
内緒にして集めていたメッセージカードを高子さん本人に渡してしまい、ちょっとばれてしまっていたようです・・・・(笑)

それでも、みんなの想いがたくさん詰まったプレゼントににっこり笑顔を見せてくれた高子さんでした!

まだサプライズは続きます!
親子三世代で乗船されているご家族のおじいちゃんがウクレレをもって登場!
バースデーソングをプレゼントしてくれました!

 

写真3高子さんBD

 

そして最後のサプライズはバースディケーキ!

 

写真4高子さんBD

 

「HAPPY BIRTHDAY TO YOU~」とみんなで合唱!

ロウソクを消すのは子ども達も一緒に!

 

写真5高子さんBD

 

ケーキはみんなでわけっこして食べ、たくさんのおめでとう!が飛び交うとっても楽しいお誕生会になりました!

洋上で過ごす特別な誕生日!みんなでお祝いすることができ、いい思い出になりました。
(斉藤裕子)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る