みんなでスポーツデッキ!

こんにちは!毎日、9時〜15時の「子どもの家」が終わってからの親子の居場所に、放課後プログラムも用意しています。

最近は、暑い日が続いているのでプールに入って過ごすことの多かった子ども達。
今日はスポーツデッキでボール遊びをしました。

初めてのスポーツデッキで遊ぶ子も多く、広々とした場所で
おもいっきり身体を動かし、とっても嬉しそうなみんな。
お兄さんやお姉さんもたくさん来てくれたので、終始賑わっていました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サッカーではゴールを決めようと、真剣な表情を見せる6歳の男の子達。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴールが決まるとっても良い笑顔を見せてくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんなで円になってボールを使ったゲームもしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ワクワク!ドキドキ感を味わう子ども達。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あっという間の一時間で、みんなの笑い声と笑顔溢れる時間が過ごせました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

船内には900人の乗客がいて、毎日の寝食を共にしています。25人の子どもたちにとっては、みんながお兄さんであり、お姉さんであり、おじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃんです。大きな村、または大家族で過ごす子どもたち。いろんな刺激がありますね。

またみんなであそぼうね!!
(斉藤裕子)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

ページ上部へ戻る